ピジョン 男性 夫婦

葉酸サプリのピジョンを夫は飲んでもいいの?

 

私は結婚3年目の35歳主婦です。

 

まだ子供はいません。

 

 

 

30代も後半を迎える前にそろそろ一人目の子供が欲しいと思い、1年半前から本格的に妊活を始めていました。

 

 

 

私が行ったこととして

 

・毎日基礎体温を測り排卵日をチェックする

 

・葉酸サプリのピジョン(Pijeon)を飲む

 

・排卵日に近くになると旦那と妊活に頑張る

 

 

 

特に妊娠前の妊活の時期には葉酸をしっかりと取ることで鉄分やビタミン群を摂取できるので妊娠しやすくなるそうなのでピジョンの葉酸サプリは毎日続けて飲んでいました。

 

 

 

ピジョンの葉酸サプリは飲みやすいし毎日続けやすいので気に入っていました。そこで最近気づいたことが男性も葉酸サプリを飲んだ方がいいらしいのです。

 

 

 

男性が葉酸サプリを飲むことで精子の染色体の異常を軽減できるので実は葉酸サプリは女性だけではなくて男性も飲んだ方がいいということで私たち夫婦は妊活中に葉酸サプリを一緒に飲むようにしてました。

 

 

 

でも実際には全然妊娠までには至らなかったんです。

 

 

 

妊活して8カ月が過ぎたころから正直疲れてきてしまって、なかなか妊娠できない自分に残念な気持ちが沸き上がってきました。

 

 

 

私は今まで妊娠の経験がないこともあり、自分に妊娠ができるのか、何か体が普通と違うのではないか、もしかしたら病気なんじゃないかなどいいろいろと考えてしまって夜寝れない日が続きました。

 

 

 

正直、考えていなかったほどストレスがたまって妊娠できる自信を失っていったんです。

 

 

妊娠できないのは夫が原因?

 

妊活して8カ月が過ぎる頃に私は思い切って病院の産婦人科に行ってきました。

 

 

 

そこで先生にいろいろと相談を妊娠できる体なのか機械で検査したり採血検査をしたりした結果、先生がおっしゃるには私の体は健康で妊娠できる体だとおっしゃってくれたのです。

 

 

 

私は、その時ふと思ったことがあります。

 

 

 

もしかしたら妊娠できないのは旦那に原因があるのではないかと思いました。

 

 

 

世間一般では妊娠ができないと女性側に問題があると思われがちですが、産婦人科の先生によれば半分は男性側の精子に問題があるそうなんです。

 

 

 

特に

 

・疲れている

 

・喫煙する

 

・脂ものの多い食事

 

 

 

この3つが精子の運動を鈍くしたり、精子の数が増えない原因なんだそうです。

 

 

 

私の旦那は毎晩仕事が遅くて、帰宅するのは深夜12時を過ぎることもあり、睡眠時間も短く翌朝6時半には仕事に向かいます。

 

 

 

なので夫はいつも疲れている様子でした。

 

 

 

あと私の夫はタバコは吸わないですが、食事は昼夜ともに外食が多いそうで野菜不足を心配していました。

 

 

 

正月やお盆に夫の実家に行ったときに、親戚や夫の両親などからも孫の顔が早く見たいなど言われることもあり、早く妊娠したいというプレッシャーも大きくなってきていました。

 

 

 

夫にマイシードを飲ませてあげたら妊娠ができた

 

私は妊娠ができずに当時悩んできた時に、中高と同じ学校だった友達とお茶したときに悩みを話したところ、

 

 

夫が「マイシード」を飲んだ方がいいとのことでした。

 

 

 

マイシードは今妊活中の夫婦に売れている商品だそうで、友達のママ友さんも夫がマイシードを飲み始めてから妊娠できたそうなんです。

 

 

 

マイシードには男性にフォーカスした成分が多く含まれ特に妊娠させるために必要な

 

・亜鉛

 

・エンコザイムQ10

 

・ソイポリア

 

 

 

この3つの成分がたくさん含まれていて、精子の量や運動をこれまでに比べてUPさせ、より妊娠の成功率を高めることが可能なんだそうです。

 

 

 

私の主人は妊活に非常に協力してくれる方なのでマイシードを飲んでみた方がいいよと相談したら快く受け入れてくれました。

 

 

 

一日2粒なので朝、晩の食後に1粒ずつ飲んでもらいました。

 

 

 

マイシードをは精力剤ではないので特に体の変化は感じないようですが、体内ではしっかりと精子の分泌に必要な栄養素を吸収しているので毎日コツコツと続けて飲んでもらいました。

 

 

 

マイシードは購入前に電話で聞いたら最低でも4カ月は続けた方がいいと言われました。

 

 

 

なぜならば、精子が細胞として作り始められ射精するまでには最低でも4カ月かかるそうなんです。

 

 

 

例えば、

 

今日射精した精子は4カ月前から徐々に作られた精子。

 

 

 

なのでマイシードを飲み始めてから4カ月後に妊娠させるパワー絶頂期を迎えるそうなんです。

 

 

 

ただ4カ月分だとお値段が結構高く、通常11、980円。

 

 

 

4カ月コースだと初回のみ半額で5,980円 2回目以降20%OFF 9,480円でした。

 

 

 

最初は試しに1カ月間だけ試そうと思ったのですが、1カ月だと割引の適用もないし、どうせ飲むなら長く飲み続けなければ意味がないと思ったので、長い目で考えて良い結果になればいいと思い4カ月コースを思い切って申し込みました。

 

 

 

友達のママ友さんはマイシードを飲んで3か月目に妊娠。

 

 

 

私の場合はちょうど4カ月目に妊娠したんです。

 

 

 

夫にも協力してもらいながらなんとか人生初の妊娠ができました。

 

 

 

最初は私の体は妊娠できないのではないかと心配することも多かったのですが、今になって振り返るとすごくうれしいです。

 

 

 

夫もすごく喜んでくれましたし、夫の両親も非常に喜んでいました。

 

 

 

結果がマイシードを飲んで4カ月目での妊娠でしたので私は自信をもってマイシードを飲んだので妊娠ができたのだと思います。

 

 

 

お値段も決して安い金額ではありませんが、最後のチャンスだと思って毎日コツコツと夫に飲んでもらったおかげだと思います。

 

 

 

今回感じたことは妊活は夫婦の協力がすごく重要だと思いました。

 

 

 

私が落ち込んでいる時も夫は進んで毎日マイシードを飲んでいてくれたんです。

 

 

 

これから出産がありますが、体を安静にして無事に赤ちゃんを出産したいです。

 

 

 

最後にあなたも私のように妊活で悩んでいたらまずはマイシードを飲んでみてもいいと思います。